京都右往左往

京都で彷徨っている

はてなブログに復帰

ここ数年、とんと長文を書かなくなった。
Twitterを始めたのか大きくて、本当に文章の構成力と長文を書く集中力が落ちた、というより無くなったと思う。

それと、いつまで経ってもスマホフリック入力が早くならないというのもある。
ガラケーの時は手元を見ずに入力画面だけ見ながらキーボードが打てたものだが、フリックだとなかなかそうはいかなくて、長文を書くにはストレスが溜まるばかり。

と、そんな事ばかりも言ってられないので、ここらでひとつブログでも書いて文章力のリハビリでもしようかと。

思えば、初めて作ったブログははてなダイアリーだった。
それから色々あって、mixi時代には一年間毎日更新を達成する事もあったのだか、今は昔。

数年ぶりにはてなに戻ってきて、さてどれだけ続くかわからないけれども、ともかく日記のようなものを書いていこうかな、と思ってる。

もとより毎日更新なんて無理なんで、まあボチボチね