京都右往左往

京都で彷徨っている

らーめんみふくで鶏々白湯を食べる

またみふくです。

ホンマみふく行き倒してるな。

 

305f.hateblo.jp

 

 

305f.hateblo.jp

 

 

305f.hateblo.jp

 

まあ、厨房設備をリニューアルしてメニュー一新されたので、なにはなくとも行かねばなるまい。という事で先週の土曜日に行ってきた訳ですが、1時前くらいに着いたら店の外で待っている人がいて、思いがけず外に並ぶ事に。

 

入店後もひっきりなしに客足が途切れる事無く、まずは順調な再スタートのようでなにより。

 

さて、メニューをリニューアルという事で、今回注文したのは鶏々白湯。

 

f:id:n_m_res:20160316143851j:plain

 

前までの鶏白湯に比べると、「々」と増えているだけあって鶏感増量。つまり濃厚さに拍車がかかっている。

従来の淡海地鶏のスープに京都地鶏と鶏節を加えてあるとの事で、鶏節というのは珍しいというか初めて聞いた。

 

これだけ濃厚になっていると、しつこいかなと思いそうなものだけれど、これが案外スープを全部飲み干せるくらいで、このあたりの絶妙なさじ加減はさすがだなと。

 

完食して思わず「進化したなー」と呟いてしまいました。

ごちそうさまでした