読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都右往左往

京都で彷徨っている

10月に読んだ本・雑誌・漫画

今月はいつもにも増してあまり読んでない感じ。

という事で毎月恒例(にしたい)ヤツ、ささっといきます。 

 

 

Meets Regional 2016年 11 月号 [雑誌]
 

 特集は京阪神の名品店。

 衣類・雑貨・家具から食品まで名品揃い。

グルビがGRV1888と同じ場所にまた店を構えているというので、これは一度覗かねば。

 

アサヒカメラ 2016年 11 月号 [雑誌]

アサヒカメラ 2016年 11 月号 [雑誌]

 

 特集は肖像権とスナップ。

1年前にも同じくスナップ特集があったのだけど、年に一度くらい定期的に取り上げてもらえるとありがたいテーマだなと。

色々考えさせられたりイメージを膨らませる事ができた一冊

 

 こういう日常ミステリーみたいな、ラノベなんだか一般小説なんだか判別のつかない小説ってこのところ本当に増えましたね。

久しぶりにこの手の小説を読んだんだけど、まあ1章は短いし章ごとに完結するしで読みやすいのは間違いない。

この本に取り上げられるクラシックカメラに関しては私は殆ど無知なんで、感心しながら読んだ

 

きのう何食べた?(12) (モーニング KC)

きのう何食べた?(12) (モーニング KC)

 

 間違いのない読み応えの一冊。

基本的に1話完結なんだけど主人公2人の周囲の話も色々うごいていて単調にならないから飽きずに読める