京都右往左往

京都で彷徨っている

京都タワー、上から見るか下から見るか(下から編)

前回、京都タワーにのぼった記事を書いたのですが、その数日後ふたたび京都駅の隣の某家電量販店に行く用事がありました。

305f.hateblo.jp

 

 

前回同様屋上駐車場に停めて、1枚パチリ*1

f:id:n_m_res:20170208140224j:plain

 

 

 今日は1眼レフに望遠も持ってきてました。

f:id:n_m_res:20170208140231j:plain

 

 

用事を済ませて、そのまま帰るのも勿体無いので少し周辺を歩いてみます。

真下から見ると遊園地なんかにたまにある、クルクル回りながらのぼっていく展望塔みたいな趣がありますな。

f:id:n_m_res:20170208140236j:plain

 

 

 

f:id:n_m_res:20170208140243j:plain

 

 

あんまり京都駅まわりで夜遊びした事ないけれど、気になるお店もチラホラ。

f:id:n_m_res:20170208140247j:plain

 

 

雀荘のある通り。

f:id:n_m_res:20170208140250j:plain

 

 

この看板のネオンの配色がたまらないです(この感覚わかるかなぁ)。

f:id:n_m_res:20170208140300j:plain

 

 

日も暮れてきて、タワーに灯がともりました。

f:id:n_m_res:20170208140318j:plain

 

 

f:id:n_m_res:20170208140322j:plain

 

 

最後に望遠で1枚。

UFOっぽくもあります。

f:id:n_m_res:20170208140326j:plain

 

 

そんな感じで、地元にいると逆に見過ごしがちな京都タワーに注目してブラブラしました

*1:コンデジだからこんなシャッター音鳴らないんですけどね