京都右往左往

京都で彷徨っている

PHOTO FORESTに参加した

京都は東山二条にある写真ラボPhotolabo hibiさん。

デジタルはもちろんフィルムにも力を入れておられて、現像・プリントからなかなか手に入りにくいフィルムの購入など、私もよくお世話になっている。

labo-hibi.com

 

そんなhibiさんの主催でPHOTO FORESTというイベントがこの金・土で開催された。

 

烏丸今出川のバザールカフェというカフェの広い庭に、ポストカード・Tシャツ・タペストリーにそれぞれ写真をプリントして野外展示をするというもの。

 

今回、私もタペストリー枠で出品したので、土曜日にお邪魔してきた。

f:id:n_m_res:20171105204534j:plain

 

広い庭に数多くの作品が風に揺れている光景は壮観。

ひとつずつの作品をじっくり見るのもいいんだけれど、全体の空間としてその空気を感じるのがとても心地いいイベントだった。

f:id:n_m_res:20171105204814j:plain

 

f:id:n_m_res:20171105204820j:plain

 

f:id:n_m_res:20171105204838j:plain

 

f:id:n_m_res:20171105204848j:plain

 

f:id:n_m_res:20171105204856j:plain

 

f:id:n_m_res:20171105204605j:plain

 

f:id:n_m_res:20171105204903j:plain

 

会場にいた人みんなが笑顔だったのが印象的。

それは店主ご夫婦の人柄と、普段から写真を楽しむためのアレコレを考えておられるお店に集ったお客との良好な関係が生み出したものなのかもしれないと思いながら、風に揺れる写真達を眺めていた