京都右往左往

京都で彷徨っている

Sony RXシリーズ Instagramフォトコンテストで賞をいただきました

 

1年ほど前からソニーのコンパクトデジタルカメラ「RX100Ⅲ」という機種を愛用しています。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

 

 

過去にもいくつか記事を載せましたが、1型センサーで開放F1.8の明るいレンズは夜の撮影が多い私にとって手軽に持ち歩けてそれでいて高画質な頼りになる相棒。

305f.hateblo.jp

305f.hateblo.jp

305f.hateblo.jp

 

そんなカメラを含む「RXシリーズ」で撮った写真を対象としたソニー主催のInstagramフォトコンテストで、このたび優秀賞をいただきました。

Sony RXシリーズ Instagram フォトコンテスト | デジタルスチルカメラ Cyber-shot サイバーショット | ソニー

 

正直他の受賞作品が素晴らしくて、私なんかが賞をいただいていいのだろうかという思いもありますけれど、これを励みにこれからも色々と写真を撮っていきたいな、という気持ちになったところ。

 

受賞したのはこの写真。

https://www.instagram.com/p/BjPo9PkAaqG/

 

今年の正月休みにいつものように鎌倉に出かけて早朝の七里ガ浜で撮ったもの。

で、この時の撮影旅行記を書こう書こうと思いつつもう8月も終わりっていう。

さすがにそろそろ更新したいと思ってます(汗)。