5月になったというのに桜の記事。
この日は夜一人でいつもの東山界隈へ。
昨年はそんなに遅い時間でなくても産寧坂は人が少なかったのですが、この日はカメラマンと観光客で一杯。
そういえば清水寺のライトアップをやっていたのをすっかり失念していました。
という事でカメラを出す事も無く引き返して人の少ない二年坂から円山公園へ

円山公園も結構な人出でしたが、ここは広いのでそんなにストレスも無く。
久しぶりに屋台も出て賑わっていました。

今年は地面にゴザをひいての花見は禁止だったようで、個人的にはその方が風情があってありがたいと思います

引き続いて祇園の巽橋へ

こちらは観光客の飲み屋帰りの酔客とタクシーなどなどで混雑

更に歩いて白川へ。
こちらの人出はそんなにでもなく。
でもこっちの桜の方がボリューム感はありますね



そんな感じで夜桜散歩でした