京都右往左往

京都で彷徨っている

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に読んだ本・雑誌・漫画

8月が終わってしまう! という事で先月から始めた読書感想まとめてつける日記です。 TVアニメシリーズ「監督不行届」行き届き DVD-BOX(完全初回生産限定)(豪華加筆版原作コミック付) 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2014/11/22 メディア: DVD こ…

はじめてのNATURA CLASSICA

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」という事なので便乗して・・・ 数年前、相方が河原町の小さなカメラ屋さんの店頭で偶然見かけた富士フィルムのフィルムコンパクトカメラ・NATURA CLASSICA。 FUJIFILM フィルムカメラ NATURA CLASS…

夜の京都を徘徊する そして丸善京都檸檬ミッション

ポケモンGO、流行ってますね(挨拶)。 公開当初の、外でスマホ持って歩いている人は全員やっている、というような状態からはさすがに落ち着きましたが、今でも街中でプレイする人はよく見かけますし、いわゆる「巣」と呼ばれるスポットにはまだまだ人が殺…

岐阜 大垣で名物の水まんじゅうを食べて涼んだ

所用があり、岐阜県の大垣市とその周辺へいってきました。 大垣というと松尾芭蕉の奥の細道むすびの地だったり、水の都といったイメージ。 あと、昔のJFLを見ていた人間としては西濃運輸も大垣だったし、そういえば100円ショップのセリアも確か大垣発…

妄想 シン・ゴジラにみる庵野監督の鎌倉愛

さて、前回シン・ゴジラを見た感想記事をアップしましたが、ネタバレに慎重になるあまり書いててしんどかった(苦笑)。 305f.hateblo.jp 相方も無事視聴を済ませ、大興奮で帰宅してきたので、今回は心置きなくネタバレ感想を書きますよ。 エヴァ好きだけど…

シン・ゴジラ ネタバレ無くつれづれに雑感

シン・ゴジラ見てきました。 シン・ゴジラ見てきた。感想はブログに…書けるかなぁ ゴジラシリーズは、初めて劇場で見たのがvsビオランテで、続いてvsキングギドラ、vsモスラと見たところでご他聞に漏れず中高生年代となり(当時の)ゴジラの対象年齢から外れ…