京都右往左往

京都で彷徨っている

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麺処 鶏谷で熟成鶏そばを食べる

このところラーメン屋に行った記事ばかり書いている気がする当ブログですが、またラーメンです。 ・・・いつからこのブログはラーメンブログになったんだろう。まあ、特にテーマ性もなく書きたい事を書くブログだからいいか。 そんな訳で今回訪れたのは、京…

京都山科の夜鳴きやで中華そば

ノリと勢いというものは大事な物で、昨日の朝twitterの海を彷徨っていたらこういうツイートを見かけまして。 山科「夜鳴きや」京都ラーメンのひとつの完成形。個人的にも原点のひとつで三年ぶりに来れて感慨ひとしお。現在火~金曜の昼のみ営業。 pic.twitte…

岡崎体育のMUSIC VIDEOに登場した拳10ラーメンに行ってみた

岡崎体育のMUSIC VIDEO、巷で話題ですね。 岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video 岡崎体育のMUSIC VIDEOってなんぞや?という方はこのへんを参照で。 arsm12sh.hatenablog.jp さて、そんなMUSIC VIDEOのMusic videoを見ていたら、映像中になんだか見慣れた風…

今年の京都三大祭は神日程だった

明日、京都では葵祭が行われます。 www.kyokanko.or.jp 地元に住んでいながら一度も見た事が無く、日程も憶えていないワタシなので、「おー、明日だったかー」というくらいの感覚だったのですが。 毎年5月15日という日にち固定で行われるこのお祭り、今年…

新緑の建仁寺、そして六波羅蜜寺へ

以前の記事で、NHKEテレのびじゅチューンという番組を子供が気に入り、そこで紹介された伊藤若冲の樹花鳥獣図屏風を見に行った事を書きました。 305f.hateblo.jp この時は特別展でやってきた屏風を見に行った訳なのですが、京都なんかにいると普通にそこら…

炭焼きレストランさわやかTips

静岡県内に展開するハンバーグレストランチェーン「さわやか」。 最近ではいろんな媒体に紹介されて、すっかり有名になっちゃいましたね。 げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか 昨日もなんだか日テレの火曜サプライズという番組で紹介されたとか。…

ラブライブサンシャインラッピングトレインを観たので写真を載せてみる

例年、カレンダー通りの連休なので今年は3連休が2回というあんまり有り難くない感じのゴールデンウィークなのですが、そんな中一泊二日で静岡の方へ行ってきました。 色々とブログに書きたいようなお話もあるのですが、昨日五月一日に修善寺駅に行きまして…