京都右往左往

京都で彷徨っている

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に読んだ本・雑誌・漫画

一汁一菜でよいという提案 作者: 土井善晴 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2016/10/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る あとがきにあるように、書いてある事はざっくりいうと 「一汁一菜でいいんだぞって、そ…

沼津港を徘徊する

年末年始に帰省した際の記事、今回が最後です。 時系列は前後しますが、年が変わる前の12月31日。 朝京都を出発して伊豆に向かう途中、沼津港に立ち寄ってみました。 沼津港には展望水門びゅうおという、巨大な水門があるのですが、その名の通り上に登っ…

松月さんのみかんどら焼と寿太郎のはなし

前回の記事で徘徊した沼津内浦。 305f.hateblo.jp こちらに和洋菓子松月さんというお菓子屋さんがあります。 このお店もアニメに登場した事で聖地化、連日多くのファンが訪れてるそう。 そんな松月さん、最初通りがかった時は店の外まで行列ができていて入店…

正月の沼津内浦を徘徊する

年が明けて10日以上も経ってしまいましたが、本年初更新です。 今年も相変わらずの遅筆でお届けしてまいります。 という訳で正月気分もとうの昔に過ぎ去ったここ数日ですが、今更に正月休みに帰省した際の写真です。 いいんです、まだ年末に撮った写真も記…