京都右往左往

京都で彷徨っている

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(ひとまず)新風館とのお別れ

新風館が再開発される事になって、昨日27日で一旦閉館した。http://www.yomiuri.co.jp/local/kyoto/news/20160327-OYTNT50183.html増築の上、地下も作って商業施設とホテルになるのだそうだ。 ここ数年の海外勢を中心とした京都市内の宿泊施設不足から、ホ…

牡蠣奉行で相方牡蠣初体験

タイトルの通りです。 おわり。 というのもなんなんで書いていきますけど、ウチの相方は牡蠣駄目なんですよ。 一方私は大好物。 結婚してからというもの、牡蠣は相方のいない時にスーパーの惣菜コーナーでカキフライを買ってくるくらいの牡蠣生活しかしてい…

らーめんみふくで鶏々白湯を食べる

またみふくです。 ホンマみふく行き倒してるな。 305f.hateblo.jp 305f.hateblo.jp 305f.hateblo.jp まあ、厨房設備をリニューアルしてメニュー一新されたので、なにはなくとも行かねばなるまい。という事で先週の土曜日に行ってきた訳ですが、1時前くらい…

セブンイレブンでμ’s×MONO消しゴムをもらう

先々週にセブンイレブンのキャンペーンでラブライブコラボのショウワノートの学習帳を貰ってきた訳ですが、今度はMONOとコラボの消しゴムです。 305f.hateblo.jp 前回はキャンペーンをやっている事に気付いたのがキャンペーン開始後数日経ってからだったので…

【読了】びじゅチューン!DVD BOOK

細見美術館の春画展、大好評だそうで。 先日相方が行ってきたそうなのだけれど、雨の降るド平日にも関わらず入場待ちこそ無かったものの、館内はなかなかの混雑でゆっくり見る事ができなかったと言っていた。 そもそも人混みが苦手な人なので、長居するのが…

びじゅチューン!を見てミホミュージアムに若冲を観に行く

今年に入ってからNHKEテレでやっているびじゅチューンという番組を我が子がいたく気に入って、家でテレビを見る時は録画をパワープレイしていた。 www.nhk.or.jp まだ未就学児なので、出てくる美術作品の本来の背景、技法などはまだまだ分からなくてもいいん…

セブンイレブンでスクールアイドル学習帳をもらう

セブンイレブンに行ったらラブライブとのコラボキャンペーンをやっていた。対象商品(200円ちょっとのチョコなど)を購入するとノートがもらえるというよくあるやつ。 どうやら3/1からやっていたそうで、もしかしたら首都圏なんかは瞬殺だったのかもし…

らーめんみふくで香味塩を食べる

先日の記事でメニューリニューアル前にもう一回行けるかな?と書きましたが、行けました♪ 朝からアノマリーで浜松に前乗りする相方を送り出した金曜日の昼、食事の用意が無かったのでいそいそと浜大津へ。 前回は満席で少し入店を待たされましたが、今回はテ…

清水エスパルスのコレオが格好良かった件

アノマリーも終わり、まあ平時と異なったインベントリの事後整理やらなにやらとまだまだありますがひとまず一息ついた雪の朝。そんな先週末はJリーグも開幕しまして。 浜松の翌日の日曜日はJ2リーグが開幕したのですが、その中で今年からJ2を戦う清水エ…