京都右往左往

京都で彷徨っている

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都花見小路界隈を徘徊する

清水寺から産寧坂を通って石塀小路や八坂の塔のあたりをウロウロして、東大路を渡りました。 レンタサイクル屋さんもいい味出してます。 縁切りで有名な安井金比羅宮の鳥居。 すぐ傍はホテル街だったり、場外馬券場が近くにあるのでJRAから派遣された警備…

京都 石塀小路あたりを徘徊する

雪の清水寺を徘徊した後、産寧坂~二年坂を経由して高台寺の下までやってきました。 路上アーティストは不在のよう。 ここからは石塀小路を歩く事にしました。 着物姿の女性が即席撮影会の趣。 日本的な石畳の小道に突如現れる洋風の街灯と煉瓦造りの壁。 地…

京都産寧坂・二年坂界隈を徘徊する

前回の記事の続きです。 清水寺をあとに、参道である五条坂をのんびりくだっていきます。 午前中でしたが、なかなかの人出。 こういう観光地ではまだまだ現役の写ルンです。 とはいえ、DVD-Rのメディアが一緒に売っているあたりが今の時代なのかなーと思った…

雪の清水寺を徘徊する

二月某日の休日のおはなし(ええ、相変わらずの遅筆です)。 この日は前日からの雪で京都市内各所で雪景色。 休日なので家族の好意もあり一人写真を撮りにでかけてきました。 向かった先は清水寺。 バスを五条坂で降り、朝から観光客で賑わう坂道をダラダラ…

Vivitar Ultra Wide&Slimに2年弱眠っていたフイルムを現像した

基本的にデジカメユーザーなのですが、フィルムカメラ・・・それもトイカメラも愛好していたりします。 トイデジも含め何台か使ってみたのですが、今主にメインで使っているのはVivitar Ultra Wide&Slim。 HARIKIN vivitar ultra wide and slim 35mm フィル…