京都右往左往

京都で彷徨っている

富山でスタバに行ったり撮り鉄をした話

高山線のHC85とキハ85を乗り継いで到着した富山駅

305f.hateblo.jp

 


前回、家族で富山県美術館に訪れたのが2018年の春だったので4年ぶり。

 

次に乗る予定の列車まで1時間くらい時間があったので、少し富山の街を歩いてみます

 

富山駅北口を出て少し歩くと、丁度LRT富山港線ポートラムが走っていきました。
近未来的な車両で格好いいですね

 

少し歩くと、なにやらイベントの準備が行われていました。
こういうアンブレラの光景に遭遇するのも初めてなので少し撮影

 

 

さらに歩くと、ほどなく今回の目的地「スターバックスコーヒー富山環水公園店」に到着。
全国に点在するスターバックスの特別な店舗であるリージョナルランドマークストアの中でも、こちらはスターバックスのストアデザインアワードで最優秀賞を受賞した事で世界一美しいスタバとも言われ、前回の富山訪問時には訪れることができなかったので今回念願かなって初の訪問

 

そんなに大きな店舗ではないのですが、運よくテラス席が空いたので環水公園の美しい風景を眺めながら優雅に昼食

 

 

帰りもポートラムを撮りつつ・・・

 

駅に着いても電車の時間ギリギリまで撮り鉄をしていました

 

 

 

 

 

 

ここからは北陸新幹線に乗って一路東京へ