3月は、桜の開花と共にすこしづつ時間が取れてきたので、多少なりとも花見がてら撮り歩きができたかなという感じでした。
毎年春になると真っ先に撮りに行く成徳学舎の春めき

成徳学舎のすぐ前。
このお店気になって一度訪れてみたけど満席の様子だったので諦め。
また後日伺おうかと

一条戻橋の河津桜



日中に訪れたのは初めてかもしれない火水天満宮

火水天宮前から歩いて妙顕寺

火水天満宮や妙顕寺のある小川通エリア。
表千家と不審庵があったりと、いい雰囲気なこのあたりはまだインバウンドの方々にも見つかっていないんじゃないだろうか。
一度じっくり歩いてみないと



三条大橋の河津桜
御池通

毎年来ているけど、今年も来てしまった円山公園

円山公園から歩いて祇園白川



あとはいつものように花街中心に夜スナップ。
4月におこなわれる都をどり、京おどりを前に、普段より提灯が多く灯るいい時期
















新風館。
最近9mm(換算13.5mm)のレンズを入手したので、ひとまずこういうのを撮りたくなってしまったやつ



そんな3月でした。
4月以降は子供の進学に伴い自分自身の生活リズムも変わるので、夜の散歩に行ける機会が大幅に減るので、無理せずマイペースで撮り歩いていきたいな、と