京都右往左往

京都で彷徨っている

2年ぶりに沼津

先日、久しぶりに沼津へ行ってきました。

前回が2020年の正月だったので、リアルに「ニネンブゥリデスカ」という事なのですけれど、少ない時間の中撮ってきた写真をいくつか

305f.hateblo.jp

 

長井崎から朝焼けの富士山

同行していた妻と子供がまだ寝ている早朝にいそいそと起きだして、車を走らせること30分ほど。

日の出前の長井崎から富士山を撮影。

ちょうど中腹に雲がかかっていましたが、てっぺんはすっきり見渡せて美しい姿を拝むことができました

f:id:n_m_res:20220126143045j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126143051j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126143021j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126143055j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126143041j:plain

 

狩野川越しの富士山

長井崎の帰り、まだ早朝でひと気の無い沼津港に車を停めて港大橋の上から富士山を撮影。

橋の上というのは車が通るたびに微妙に揺れるのでなんとも不安な気持ちになる高所恐怖症。

数カット撮って早々に退散・・・

f:id:n_m_res:20220126143109j:plain

 

びゅうおと沼津港

妻と子供と合流し再び沼津港。

久しぶりに展望水門びゅうおに上ったり、港の周辺をRX100M3片手に散策

f:id:n_m_res:20220126143117j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126143123j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126143133j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126143136j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126143144j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126143147j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126143325j:plain

 

f:id:n_m_res:20220127105411j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126143333j:plain

 

f:id:n_m_res:20220127105347j:plain

 

夜の沼津港

最後はまたひとり沼津港へ。

丁度ラブライブサンシャイン黒澤ダイヤさんのお誕生日を記念してびゅうおが赤くライトアップされていました

f:id:n_m_res:20220126143338j:plain

 

三脚を立てて空を大きく取り入れて15秒露光してみると、このあたりでも結構星が写るものですね。

星景写真もちゃんと撮ってみたい気持ちはするのですが、歩き回りながらスナップする方が性に合っているので多分やらないかな、と

f:id:n_m_res:20220126143342j:plain

 

びゅうおを撮った後、またRX100M3片手に人のまったくいない港界隈を歩いてみましたが、沼津の冬にしては結構冷え込んできたので早々に切り上げ。

「風邪をひく」という事に対して以前にも増して慎重になった事で寒い時期の夜に出歩く事がめっきり減りましたね

f:id:n_m_res:20220126144636j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126144639j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126144642j:plain

 

f:id:n_m_res:20220126144646j:plain

 

 

そんな感じで大好きな街、沼津。

次はいつになるのかわからないけれど、また来ますね
f:id:n_m_res:20220126143526j:plain