京都右往左往

京都で彷徨っている

セブンイレブンでスクールアイドル学習帳をもらう

セブンイレブンに行ったらラブライブとのコラボキャンペーンをやっていた。
対象商品(200円ちょっとのチョコなど)を購入するとノートがもらえるというよくあるやつ。

どうやら3/1からやっていたそうで、もしかしたら首都圏なんかは瞬殺だったのかもしれないのだけど、こちらの地方では長閑なもの。

 

私はそんなでもないのだけど(とはいえ車の中や家でCDをかけているので結構曲は覚えた)、相方と子供がラブライブ好きなのでまんまとコンビニの策略に踊らされて相方押しの海未ちゃんと子供が好きなかよちんの2冊ばかりを引き換え。

 

f:id:n_m_res:20160305165234j:plain


各キャラごとに科目が設定されているのだけれど、かよちんは給食なのね(笑)。

 

その後数店回ってみたけどにこにーは見当たらず。人気だなにこにー。

 

裏面を見てみると、ちゃんとショウワノートの許諾を受けた商品だそう(そりゃそうか)。

 

f:id:n_m_res:20160305165244j:plain


こんなの、他のアニメやキャラでもいくらでもコラボできるよねえ。
ショウワノートさん、どんどんやったらいいのに。

 

ちなみに、また後日第二弾第三弾とキャンペーンがあるそうです

 

www.sej.co.jp