京都右往左往

京都で彷徨っている

日本ダービー開催日の淀にレーシングプログラムを入手しに

日本ダービー当日、今年のレーシングプログラムはJRA70周年記念のメモリアルヒーローファン投票の特集があるという事で、先日のヴィクトリアマイル同様ウオッカの写真が載っているという事で、ウオッカ推しの家人の為に(という名目で)淀まで*1

 

 

とはいえ午前中から用事があったので淀に着いたのは10Rの直前。
駅から急ぎ足で場内に入り、ラチ沿いに到着したらもうスタートという事でマトモな写真は撮れず。

 

自由席に座り、まずは日本ダービーを観戦。
横山典弘騎手、ベテランの凄さというか・・・ダノンデサイル、ノーマークでした。

 

11R白百合S

勝ったのはレイデオロ産駒のミナデオロ。
西塚洸二騎手に乗り替わってこれで未勝利、リステッドと連勝というのは手が合っているのか、私にはわかりませんけれども

 

12R渡月橋

勝ったサトノペルセウス菱田裕二騎手。
菱田騎手は今日3勝の活躍。
関係ないけど今日は京都サンガも久しぶりに勝点1を獲得したそうですね

 

で、馬はともかくこれまで騎手や調教師に推しというものはいなかったのですが、オンラインサロンに入会したということもあるので今年から福永祐一厩舎を応援する事にしまして。
新規開業というのもいいタイミングですしね。

そんな福永厩舎のプリモカリーナは惜しくも2着。
次走も期待したいです

 

*1:という事は次の安田記念も貰いに行かないといけないんですね、これが