京都右往左往

京都で彷徨っている

TRAINIARTで鉄道グッズ物色

先週は久しぶりに酷い風邪をひきまして。
風邪というか発熱だけだったのですが、普段相方に「それ生きてんの?」と言われている35.6℃の平熱の身からしたら、38℃の熱なんて出ようものならもう身動きがちょっと取れないくらいで。


そんな発熱が落ち着いて、休んでいた間に溜まってしまっていた分の仕事をこなしていると必然、ブログの更新なんてやっている余裕はないのですけれども、そうかといって東京方面の旅行記も中途半端なので書いちゃいますよ(何?)。

 

305f.hateblo.jp

 

 

305f.hateblo.jp

 

代官山の蔦屋書店でウハウハした後、すぐ近くのGALLERY SPEAK FORというギャラリーにて古田亘さという方の写真展GREEN GATEを見学。

 

blog.galleryspeakfor.com

 

目に鮮やかな緑の世界観の写真に色々と刺激を受けました。
それから、普通なら代官山の駅に向かうところなのですが少し足を伸ばして中目黒の駅まで街並みを撮りつつ歩きます。

 

中目黒の駅からは日比谷線に乗る事30分、秋葉原に到着。
初めての秋葉原


アニメ関連はそんなに詳しくない私ですが、アトレという駅ビルに気になるお店を発見したので立ち寄り。

 

JR TRAINIART

 

こちら、最初は東京駅のステーションギャラリーのミュージアムショップとして知ったのですが、中に入るのに美術館の入館料1000円が要ると。
この時やっていた展示が、自分にとってそんなに興味がある分野ではなかったので、この秋葉原駅ビル内の店舗に向かった次第。

 

鉄道グッズのお店なんだけれど、ちょっとお洒落というかセンスがいいんですよね。
私自身、鉄道好きではあるけれどそんなにグッズ方面には手を出していなかったんだけれど、ここの商品ならいいかな、と思ったし相方も喜びそうだと思ったので行ってみました。

という訳で何点か購入


f:id:n_m_res:20160427154949j:image

 

ヘッドマークデコチョコ|ORIGINAL|JR TRAINIART

 

www.eki-net.biz

 

 

あと、今回買わなかったけどこのへんも気になった。

DEPARTURE NOTE 0系|ORIGINAL|JR TRAINIART

 新幹線のシートのモケットを再利用したスリッパとか。

新幹線スリッパ|ORIGINAL|JR TRAINIART

 

 

それと、箱を開けるまでどの種類が入っているかわからないトレインヘッドマークのコースター。

 

【特典付き】ヘッドマークラバーコースター トレーディングコレクション 【Vol.3 青春のシュプール】 - 鉄

 

寝台特急日本海が欲しかったんですけど、そんなに簡単に出る訳も無く。

とはいえ1つだけ買ったらシークレットが出るとか、運がいいのか悪いのか(苦笑)