京都右往左往

京都で彷徨っている

2022年京滋の桜と鉄道

桜の記事、最後は鉄道と絡めたものをまとめて。

 

まずは嵐電の有名な桜のトンネル。

ここは初めて行ったのですが、別件で近くを通った時にほんの少しだけの撮影だったので、来年はじっくり腰を据えて撮りたいなと思うところ

 

 

この1枚は日と場所を改めて撮ったもの。

既に葉桜になりかけていました

 

次は阪急西京極駅の大阪梅田方面ホームの河原町側端から。

ここも初めて撮ってみたのですが、桜と絡めようとするとなかなか難しい場所のようで

 

さくらHMが撮れたので良しとしましょう

 

最後は以前にも訪れた京阪石山坂本線三井寺駅付近。

こちらも葉桜になってしまっていました

 

三井寺の方を望遠で切り取ると、こちらは満開

 

 

そんな感じで、時期も遅くなりましたが今年の桜の記事のアップはこれにて終了。

お付き合いいただきありがとうございました